2014年6月6日金曜日

田植えがはじまりました!

5月24日、ついにむかえた今年の田植え☆



我が家の庭でこの日を待っていた苗が
田んぼへ運び出されます!





泉水パパさんが軽トラで運びにきてくれました♡








この日は、自給教室に参加のかたと、
おともだちが田植え体験に来てくれました。




地主さんのご好意で、寮のお部屋をおかりして☆



午前中は、グループにわかれて
[農]に関するマインドマップづくり。













お昼ごはん♡











寮の目のまえは海!










さあ、田んぼへ!





田植えスタート☆














地主さんが、様子を見にきてくれました♡
アイス悩み中^^





田植えの後は、となりに植えていた麦の収穫




きゃっせさんの裏の大麦☆







みなさま、おつかれさまでした!


麦を刈ったあとの畑で田んぼをつくり、後日、田植えはつづきます…


0 件のコメント:

コメントを投稿